最乗寺01

大雄山最乗寺・・・南足柄市大雄町1157

大雄山最乗寺の茶店・・・(あま酒)の旗が目を引き付けました。
この寺に来るのは通算7〜8回ぐらいだと思ってるのですが・・・
今回は遅いかなと思いながらも紅葉撮影にやって来ました。
前回来たときは、夏場の前で境内でミソサザイを見つけた記憶があります・・・Link
今日は、ジョウビタキの声が聞こえていましたが・・・

最乗寺02

三門の銀杏が樹木から漏れ出た陽光で光り輝いていました。

最乗寺03
最乗寺04
最乗寺05

銀杏の黄葉で期待したのですが・・・紅葉はさっぱり
もう終わっていました・・・紅葉は落ち葉が主体でした。

最乗寺06
最乗寺07
最乗寺08

瑠璃門
への石段付近の紅葉はすべからく落ち葉になっていました。

最乗寺09
最乗寺10
最乗寺11
最乗寺12
最乗寺13
最乗寺14

境内は、お香の匂いがきつい・・・

最乗寺15
最乗寺16
最乗寺17最乗寺18
最乗寺20最乗寺19
最乗寺21最乗寺22
最乗寺24最乗寺23
最乗寺25最乗寺26
最乗寺28最乗寺27

紅葉が見られないので・・・即刻の退散となりました。