one day5

毎日のように尖閣諸島方面の記事
たかがちっぽけな島に領有問題で国同士が妙な関係
話し合いで問題が解決できないものか・・・
いっそのこと共有すればと考えるが・・・それはそれで問題ありか。
厄介な問題で周辺の防衛とかで莫大な経費をかけている。

世界人類が平和でありますように・・・
個人的には真実、そう願っているんだが・・・

one day4
one day3

友人からもらった文藝春秋の記事の中に
芥川賞受賞の(コンビニ人間)という小説が
まるごと入っているので読み始めた。
一風変わった女性が主人公の物語
なんか引き込まれるような感じで読み始めている。
時間の経過を忘れる感じで・・・いい。
クーラーのきいた店内で格安のモーニングをほおばりながらのひと時
酷暑の夏場を凌ぐための至福な時間と思い始めた。

one day1