第一蓮池1

江ノ電の柳小路駅から、少しの距離で第一蓮池に至ります。
白い蓮が主体で、ピンクに染まっているのが実に綺麗です。
水鳥がいないのが残念でした。

例年、訪問している蓮池の里の方がやはりいいと思います。
ただ、時期的には20日前後になろうかと思っています・・・Link

第一蓮池2
第一蓮池3

舞妃蓮(黄紅系)という名前ですが・・・納得します。

第一蓮池4
第一蓮池5
第一蓮池6
第二蓮池1

第二蓮池は紅色ですが、時間的なせいで蕾が圧倒的でした。
やはり早朝の開花時期に来ないとダメですね。
でも若干咲いていたし、トンボも止まっていたから良しとしましょう。
前にカルガモの雛が蓮の葉っぱの上にいたらしいのです。

第二蓮池2
第二蓮池3
第二蓮池4
第二蓮池5
第二蓮池6
第二蓮池7
第二蓮池8
第二蓮池9
真昼間で・・・蕾が多いのにはまいりました。