開成町01開成町05

開成町・瀬戸屋敷の風鈴祭りに出かけました。
数年ぶりの風鈴祭りの様子を見たかったからです・・・
Link
途中のヒマワリには驚きました。
もう、咲いているんですね。

開成町02
開成町04
瀬戸屋敷1
瀬戸屋敷2
瀬戸屋敷3
風鈴祭01

久しぶりの訪問でしたが・・・それほど感激はなかったです。
前とほとんど変化ないし・・・入場料200円は不満足です。
古民家の中ですから、マンネリ化は止むを得ないのかも。
ここでの催しは、ひな祭りの方がいいと思ってます。
池上本願寺の風鈴や川崎大師の風鈴と比較しますと・・・
そうそう、川越氷川神社の風鈴祭に行きたいと思っています。
撮影機材・・・OlympusE-M10Mark+Olympus75mmF1.8

風鈴祭02
風鈴祭04
風鈴祭05
風鈴祭03
風鈴祭06
風鈴祭07
風鈴祭08
風鈴祭09
風鈴祭10
風鈴祭11
風鈴まつりなのになぜかな・・・この人形
風鈴祭12
風鈴祭13
風鈴祭14
風鈴祭15
風鈴祭16
風鈴祭17風鈴祭18
風鈴祭20風鈴祭19
風鈴祭22
風鈴祭21
風鈴祭23

今回でここの風鈴祭り取材は最後になります。
以後は、ひな祭りのみに特化したいと思ってます。

何しろ、瀬戸屋敷のひな祭りは圧巻です。

風鈴祭り02
風鈴祭り03
風鈴祭り04
風鈴祭り05
風鈴祭り06
瀬戸屋敷7
瀬戸屋敷8
瀬戸屋敷9
瀬戸屋敷10
瀬戸屋敷11