oume1oume2
JR青梅線の乗車は初めてでした。本日は青梅駅に降りてみました。
oume3
oume4oume5
駅の改札口への地下道に(鉄道員)の看板がありました。
昔、クラシックギターで演奏していた曲です。

(禁じられた遊び、アラビア風奇想曲、アルハンブラの思い出・・・)等思いだします。
oume6oume7
この青梅駅に降り立つと町並みがどことなくレトロ模様に見えます。
oume8
oume9oume10
oume11oume12
oume13oume14
oume15oume16
oume17oume18
紙芝居が実に懐かしいです。
oume19oume20
oume21
昭和を代表するギャグ漫画王・赤塚不二夫さんの世界が体験できました。
oume22
oume23oume24
oume26oume25
oume28oume29
このワンちゃんは会館を出た後、お店のガラス越しに・・・本物です。
oume30
oume31oume32
oume33oume34
oume35oume36
oume37oume38
oume39oume41
猫好きの僕にはぴったりの館でした。   青梅の駅付近の夜景とのことです。
dc0722100
dc0722101dc0722105
dc0722102
青梅住江町郵便局の赤丸型郵便ポスト
昭和レトロ商品博物館・赤塚不二夫会館・昭和幻燈館と住江町郵便局