平塚七夕祭1
湘南ひらつか七夕祭第2日目でした。
今にも雨が降りそうな気配でしたが向かいました。
勿論、目的は織姫に逢うためです。
交差点で警官が踏み台に乗って交通整理をしていました。
この姿を見て昔の交通警官の姿を思い起こしました。
横浜浜松町の交差点の真中で踏み台に乗って手旗で交通整理している姿を・・・
30年以上も前でしょうか・・・そんな時代がありました。
平塚七夕祭2
平塚七夕祭3
平塚七夕祭11
平塚七夕祭12
本年の織姫3人の内の一人は、女子プロレスラーという事でした。
平塚七夕祭13
新旧の織姫が登場です。
平塚七夕祭21

平塚七夕祭14
昨年度の織姫です。

今年はオープンカー乗車なんですね。
前は浴衣姿で踊りながら歩いていました・・・織姫に逢いたくて
更に前の年の・・・織姫に逢いたくて

平塚七夕祭4平塚七夕祭5
平塚七夕祭6平塚七夕祭7
平塚七夕祭8平塚七夕祭9
平塚七夕祭10
平塚七夕祭15
平塚七夕祭16
平塚七夕祭17平塚七夕祭20
平塚七夕祭19
平塚七夕祭23
平塚七夕祭24
平塚七夕祭25
平塚七夕祭22

EF651118機関車1
七夕祭の真っ最中でしたが、貨物線を見てたら・・・
EF65118の機関車が走り去りました。
スーパーエクスプレスレインボーと言うようです。
珍しい形式なので真面に撮影したかったですが・・・咄嗟のことで
撮影が間に合いませんでした。
EF651118機関車2