野良1
本日はなんと5月台風の予報が出ている・・・
本格的な雨風は夜間になりそうなものの、撮り猫になった。
近くの郵便局で角封筒を購入して帰ったら、庭先に珍入者が。
初めて見る顔つきの子猫だ。
おいでよ〜と声をかけるも用心深く寄って来ない。
そこで、部屋から愛猫の餌を失敬して与えることにした。
野良3
興味が湧いたのか寄って来る気配に僕は息を殺したけれど・・・
猫との距離はちじまらない。

息をころしていて僕は窒息しそうになった。
折角のごちそうをそばに置いてあるのに・・・
野良5
実に用心深い。お腹が減ってるくせに見栄をはるんじゃないよ〜〜
野良4
餌を置いたのに食べに来ない。
でも立ち去ろうとしないから、欲しいのに決まっている。
僕は部屋の中に入ることにした。
そうしないと息がつまって僕が死んでしまうからだ。
茶子1
茶子2
部屋の中では、茶子が退屈そうな顔
里飛1
里飛2
里飛(りと)も眠たそうな顔をしてたけど結局、おネンネ
茶斗1
茶斗君がやって来た・・・さっきの野良の子猫がいなくなっていた。
勿論、与えた餌はごちそうさま・・・していた〜食い逃げだ。
茶斗2
野良6
いつもの車道際の舗道でシロちゃんがいて愛想を振りまいてくれた。
本日は撮り猫中心・・・偶には鉄道から離れるのもいいかな。

そばにいてくれるだけでいい(2)・・・Link

そばにいてくれるだけでいい(1)・・・Link