75mm集1
Olympusのレンズは、前にフォーサーズ用のE-5を使用していた時にSHG、HGレンズを
散々駆使したのですが、E-M1が発売されてから、フォーサーズのレンズは処分
今ではマイクロフォーサーズ用のレンズが主体になりました。
目下、所有のレンズは絞りに絞って4種のみに限定しています。
その中で,暫く使用していない75mmF1.8を見直そうかと思い始めました。
過去にこのレンズで撮影したのは少ないのですが、その解像度の良さに感心します。
実に使用しにくい画角と思っていましたが鉄道に使用するのがいいかなと思い始めました。
75mm集2
75mm集3
75mm集4
75mm集5
75mm集6
75mm集7
75mm集8
75mm集9
75mm集10
75mm集11
75mm集12
75mm集13
75mm集14
75mm集15
75mm集16
75mm集17
75mm集18
75mm集19
以上、全て75mmF1.8使用でした。Bodyはその都度、変更しています。
この75mmF1.8を利用して動物園での撮影見本がこちらです・・・Link
その他にも調べたら、このレンズの使用による撮影はいろいろありました。
これからは以前のようにもっと使用してみることにしました。

花菜ガーデン・・・Link
大根公園・・・Link
金目川の辺り・・・Link
酷暑の中でのおつきあい・・・Link
OlympusOM-Dの講習会・・・Link
Olympus75mmF1.8の背景ボケ・・・Link