zazen1
いつもの奴がいつもの川を久しぶりに散歩しています。
土手沿いに菜の花を始め種々の花々が見られました。
時折、カワセミが通過しましたが止まってくれません。
その代り、早くも渡って来たツバメが電線に止まって愛の営みをしてました。
zazen2
このPetBottle風車は高速でまわっていたのですが秒1/3200で映し止められました。
zazen12
zazen13
zazen4
一応、菖蒲としておきます。
zazen5
zazen6zazen7
ツルニチニチソウ                                ムスカリ
zazen8
zazen9
ハナニラ
ツバメ1
ツバメ2
ツバメ3ツバメ4
ツバメのシーズン幕開けです・・・頑張っています。
ツバメの巣
近くの商店の軒先に早くも巣が完成していました。
まだ、雛はいません・・・このツバメは親です。
zazen10
zazen11
今季、初見のベニシジミ