横浜港1
赤い靴 はいてた 女の子

異人さんに つれられて 行っちゃった

野口雨情作詞 本居長世作曲 大正11年

久しぶりにユリカモメと豪華客船を見たいために山下公園・横浜港に来ました。
先ずは(赤い靴はいてた女の子)の像の前で背景に客船を撮影でした。
横浜港2
豪華客船オーシャンドリーム号
横浜港3オーシャンドリーム
PEACE BOAT(オーシャンドリーム号)
1981年にデンマークで建造された豪華客船 35,265トン 乗客数1,422人
昨年の夏にはダイヤモンドプリンセス号を見ています。
Diamond Princess(2014.8.13)・・・Link

横浜港4
横浜港9
昨年の同時期と同じようにユリカモメの夏羽(繁殖色)が数羽ですが見れました。
横浜港10
横浜港11
横浜港12
なんか、大きな口をあげて叫んでました。
じっと聞き入ると・・・shin9n~ひさしぶりだね・・・と聞きなされましたよ
横浜港13
横浜港14
海面からの飛び出し撮影に成功です。
横浜港17
横浜港15
横浜港16
横浜港18
横浜港19
横浜港20横浜港21
横浜港22横浜港24
横浜港5横浜港6
横浜港7横浜港8
横浜港23
横浜港25
横浜港26
昨年同時期のこの場所での撮影と比較すると面白いです・・・Link
更には、2010年の撮影も行っています・・・Link
使用カメラとレンズが違います。
この後、中華街方面を経由、只管・・・帰途に向かいました。