YP・tulip4YP・tulip3

横浜公園のチューリップを昨年に引き続き見て来ました。
ここに来ると横浜ベイスターズの今年の活躍を思います。
何しろ目下、セリーグ順位表では単独一位になっています。
それに引き換え我が愛する広島は、目下、巨人と同率5位に甘んじています。
さて、野球のことはさておき、ここのチューリップはほぼ満開でした。
尚、昨年のここでの様子はこちらになります・・・Link

YP・tulip5
YP・tulip6
YP・tulip7
YP・tulip8
YP・tulip9
チロルくん1
なんと、チューリップの前にウサギがいました。
チロル君、3歳との由です。
素敵な美人の飼主さんの許可をもらって掲載しています。
チロルくん2
チロルくん3
YP・tulip10
YP・tulip11
YP・tulip12
YP・tulip13YP・tulip14
YP・tulip15YP・tulip16
YP・tulip17YP・tulip18
シャクナゲ
シャクナゲ
ソラくん1
今度はワンちゃんがいました。飼主さんに許可をもらっての撮影でした。
チューリップの中でまるでモデルのようにポーズをとってくれました。
名前は、ソラくんということでした。
ソラくん2
ドバト2
ドバト
リチャードヘンリーブラントン
リチャードヘンリーブラントン
明治時代に来日した建築家
日本灯台の父と称せられています。
ノシャップ岬灯台 犬吠埼灯台、石廊崎灯台など数多くの灯台の設計をしたそうです。
この横浜公園と日本大通りの設計も手掛けています。
YP・tulip21
YP・tulip22
YP・tulip23YP・tulip24
YP・tulip25
この後、山下公園と大桟橋に行き、ユリカモメ、豪華客船等の撮影でした。
赤い靴はいてた女の子
山下公園・赤い靴はいていた女の子の像
ユリカモメ1
ユリカモメ2
ユリカモメ他の詳細は後日掲載の予定とします。