odawara1
小田原に向かいました。
清閑亭のひな祭り 撮り鉄等が目的でしたが・・・
梅の木にやって来たメジロが最優先に・・・
odawara2
odawara3
お城に来ると・・・昔いたウメ子と言う象を思い出します。
タイ王国から推定3歳で来日、60年近く、この城址公園の動物園で
飼育され人気を呼んだ象さんでした。
僕も何度か見ています。6年前に生涯を終えています。

odawara4
odawara5odawara7
odawara8odawara9
odawara11
odawara12
odawara13
odawara14
メジロの白いアイリングはよく見ると完全な円ではなく
一部が途切れています。これを見ると・・・
視力検査に使用する奴に似ています。
メジロの上下左右の移動で、右、左、下、上と言いたくなります。
ちなみにこれだと・・・下と言えばいいのかな。
odawara15
odawara16
odawara18
odawara19
odawara21
odawara22
odawara23
odawara24
odawara25
odawara26
odawara27
odawara28
odawara29
odawara30
odawara31
城内の梅の木のメジロが僕の相手になってくれました。
odawara10
お堀にいたアオサギ3羽