山北駅前1
本日は赤丸型郵便ポスト(マルポス)の撮影が主目的でした。
駅前と徒歩圏内のもう一基の撮影でした。
山北駅前2
山北駅前3
山北駅前4
この後、川西屋酒造店のマルポスに向かいました。
町並みは古風な感じがするので歩いていても疲れはでません。
でも結構歩きましたね。
循環バスに乗っても良かったのですが・・・
循環バス
一瞬、乗ろうかなと思ったのだけど・・・歩きました。
山北町1
駅横の観光案内所です。
美味しいお茶のサービスがありました。
山北町2
山北町3
山北町4
山北町5
山北町川西屋酒造店前1
山北町川西屋酒造店前2
山北町川西屋酒造店前3
ここまで20~30分くらいだったでしょうか・・・
さて・・この後は第2の目的があります。
御殿場からやってくる(あさぎり号)の通過撮影をするため
山北駅ホームで待ち合わせでした。
(あさぎり号)を待っている間、ホーム付近にいたイソヒヨドリの雌を撮影しています。

丸型郵便ポスト(マルポス)の総合集はこちらです・・・Link