撮り鳥(背景思考)

ダイサギくん1

いつもの奴がいつもの道をいつもの通り歩きました。
ダイサギが僕の接近に驚き、飛び立ちました。
近所の建物の上に〜〜〜
急いで背面に行きました。
富士山が背後に見えるからですが・・・
ダイサギくん4ダイサギくん5
ダイサギくん2
ダイサギくん3
ダイサギくん6
富士山もダイサギも白色なのであははうまく表示しませんね。
ダイサギ・追加1

モズ1
今度は逆光気味の藁ボッチにいるモズくんですが・・・
これは順光側に廻る暇がありません。
モズ2
モズ
真っ青な空が背景だと・・
ツグミ
ツグミは順光ですが背後の空色がはっきりしすぎていました。
カワセミ1
カワセミもお出ましですが背景がこれではね・・・
カワセミ2
カワセミ3
dc012910
陽射しのよい石ころのある河原でのカワセミです。
カワセミ
まあ・・・いずれにしてもいい絵が撮れていません。
背景と光の加減をもう少し考えねばと思う日でした。