アレグラ号1
箱根登山鉄道のアレグラ号に乗って来ました。
午前7時36分箱根湯本駅発でした。
車両前面に大型ガラス、側面には大きく広がる展望窓を採用
塗装は箱根の四季に呼応する色合いになっています。
ガラス面が非常に大きい為、撮影は照り返しが目立ちます。
尚、新型車両は湯本駅を出るときは3両連結の一番前でしたが
途中のスイッチバック等で強羅駅に着くと末尾になっています。
早朝でしたから楽々座れました。
ボックス席を一人で占有したんですよ。
アレグラ号2
銘板が3000形になっています。
アレグラ号3
アレグラ号4
アレグラ号5
アレグラ号6
ガラス面が大きく線路まで見えます。
アレグラ号7
アレグラ号8
アレグラ号9-2
早朝でしたから、可愛い通学のお嬢様が多くいました。
アレグラ号10
運転席は丸見えです。
アレグラ号11
有名な鉄橋を渡ります。
アレグラ号13
運転手が凄くカッコよく見えました・・・
強羅駅箱根登山ケーブル1
終点の強羅駅からはケーブルに乗りました。
箱根美術館での紅葉を撮影するためでした。
時間が早く美術館に入るのに1時間以上待たされました。
でも紅葉が撮影できて本望です。
箱根登山ケーブル2箱根登山ケーブル3
さて・・・これから、紅葉写真を掲載しなければいけませんね。
その内容はこちらです・・・Link