en18
en19
en20

小田急を乗り継いで江の島にやって来ました。
敢えて風の強い日を選んで海鳴りを聞きたかったからです。

en2
en4

ここを歩いてたら帽子を飛ばされました。

en5
en6
en8

釣り人はいるんですね。

en9

イソヒヨドリとしばらくの磯遊びでしたが・・・
磯風がかなり強く撮影しにくい状況の中・・・
レンズに海のしぶきがすぐにつきます。

en10
en12

綺麗な声で鳴きますが、メスの方は出て来ません。

en13
en14
en15
en17

こんな詩歌を思い出しました・・・
・・・海恋し 潮の遠鳴り数えつつ 乙女となりし父母の家・・・
確か与謝野晶子の歌で大阪府堺市の海なんでしょう。
この湘南の海にも潮の遠鳴りは聞こえましたよ。
本日の撮影機材
Olympus E-M1+Lumix Vario100-300mmF4.0-5.6

en25
en1

今の時期の富士山はすっきりとしていないのが残念です。