スーパーひたち4
特急スーパーひたち31号
上野駅を14時に出発、梅期間だけ駅が出現する偕楽園駅に
15時5分着の臨時停車 上野から1時間5分、乗車券2,210円 指定席券1,810円
実は偕楽園内の梅が時期尚早なので梅桜橋の上から撮り鉄でした。
スーパーひたち1
梅2
偕楽園の中の梅はさっぱりで正に失楽園
でもそれを救ってくれたのが梅大使のお嬢様
梅大使
周囲の梅の木には花がない・・・でもお嬢様たちが花なんですよね。
ツグミ
ツグミくんの周りには梅の開花が見られません。
梅1
常磐線を走るスーパーひたちを撮るにはうってつけの梅桜橋でした。
ユリカモメ1
千波湖の方へ行って水鳥を楽しむしかなかった。
ユリカモメ2
ユリカモメ
コクチョウ1
コクチョウさん
真っ赤に燃えた くちばしだから 〜〜〜  
コクチョウ2
こんにちわ〜〜私たち、オーストラリアからやって来ましたよ
千波湖のコクチョウとコハクチョウ・・・Link
コハクチョウ他
コハクチョウ オナガカモ オオバンなど