田原ふるさと公園1
新しくサブカメラとしてSTYLUS(スタイラス)を購入しました。
コンデジで28-300mmF2.8ということでした。
撮影現場は2か所、地元の公園でした。
田原ふるさと公園2
田原ふるさと公園3
田原ふるさと公園4
田原ふるさと公園5
田原ふるさと公園6
以上は田原ふるさと公園で専ら風景写真でした。
次いで権現山に向かいました。
アカハラ シロハラ ヤマガラ メジロ カワラヒワ ヒヨドリ キジバト等
その一部を掲載します。
アカハラ1
アカハラ2
カワラヒワ1
カワラヒワ2
シロハラ1
シロハラ2
ヤマガラとメジロ
銀杏1
銀杏4
紅葉3
本日届いた新コンデジですが説明も読まずに・・・
感覚で操作も普通にできての撮影ですが・・・
風景はいいとして・・・野鳥撮影は少しかったるいかなと思いました。
望遠の300mmF2.8での野鳥の撮影は少しピンが甘くなります。
鳥が動き回るとなかなかジャスピンしにくい感じでした。
本日の水飲み場は少し暗かったので余計にそう感じました。
今後、撮影に工夫はしますが、このコンデジは応急的なサブカメラとしての
価値に留まりそうです。