待望の書籍が2冊届いた。
先ずは、文一総合出版の(このは 川の住人)
この本には、カワガラスについての記述があるので購入した。
次いで同出版社の(空の虹色)
これまで虹の撮影が少ない・・・というより
一度だけ、日光戦場ヶ原で彩雲を撮影しただけ。
もっとも虹は何度か見てるけど、その時、カメラを
持っていなかったり電車のなかからだったり・・・
不運にも巡りあわせが悪すぎたからに他ならない。
書籍1書籍2
先ずはカワガラスの内容を真っ先に読んだ。
書籍4
以下のカワガラスは昨年、一昨年に撮影のもの・・・
中津川での撮影だが、この頃はなかなか逢えない。
カワガラス4
カワガラス3
カワガラス2
書籍5
書籍6
赤橙黄緑青藍紫・・・セキ トウ オウ リョク セイ ラン シ
七色の虹の撮影・・・今年は何とかしてみたいと思っている。
それにはいつどこにいてもカメラ携帯ということになろう。