ミドリシジミ4
じっとこちらを見ているのかな・・・
初めまして・・・ミドリシジミくん
ミドリシジミ1
ミドリシジミ
ミドリシジミの緑色の強い金属光沢のが見たかったのに・・・
青色の染色の一部のみ(2枚目、メス)しか見なかった。
ミズイロオナガシジミ1
ミズイロオナガシジミのオスだと思う。
アカシジミ1
アカシジミ
ウラナミアカシジミ1
ウラナミアカシジミ
ウラゴマダラシジミ1
ウラゴマダラシジミ
ウラゴマダラシジミ
ウラゴマダラシジミの裏羽が見えたよ。
ダイミョウセセリ
ダイミョウセセリ
キタテバ1
キタテハ
イチモンジチョウ
イチモンジチョウ
ルリシジミ8
ルリシジミ
サトキマダラヒカゲ1
サトキマダラヒカゲ
以上、舞岡公園での蝶を8時過ぎから正午近くまでかけて
観察しました。
僕としては一時にこんなに多くの・・・しかもほとんど初見の
蝶に逢えて幸せでした。
蝶のフィールドガイドを参考にしましたが、名前にミスがあれば
ご指摘願えれば幸甚です。