鏡池1
戸隠に来たら先ず寄ってみたい鏡池
水面を覗いたら、素敵なおじさまが映っていた。
なるほどなあ
間違いなく心を映す鏡の池だと信じました。
でもなあ、、期待の野鳥はいつもいない。
紅葉の時、2度ばかり来ているけれど不思議に
池に野鳥が見えない日ばかり・・・
鏡池2
水中の枯山木・・やがては僕もそうなるか・・・
鏡池3
鏡池4
水芭蕉
次いで森林植物園へ・・・
水芭蕉は盛りを過ぎていたし
座禅草に逢えないから、僕は実質、無念僧となった。
逆さ川3
逆サ川の水は物凄く美しい。
宝塚〜今津線の逆瀬川駅を思い起こしていたよ。
逆さ川2
土筆
おや〜〜まだ土筆が〜〜
ヒガラ
散策路の先で鳥がお辞儀してくれた
いい・・・日よりですね。
きっと・・・お嬢さんのヒガラだなあ
ミソサザイ2
透き通る水辺に声が響き渡る・・・ミソサザイ、いい声だね。
ニュウナイ
ニュウナイスズメは、何度も見た。
コサメビタキ
コサメビタキは遥か先・・目を凝らしても、やっとこさっさ
オオアカゲラ幼鳥
オオアカゲラの幼鳥と言われたけれど・・・
逆さ川1
タチカメバチソウ
水辺に咲いていたタチカメバチソウって知らないよな
イワカガミ
イワカガミ・・・この花もきれい。
カタクリ
カタクリの花が集中的に咲いていた。
妙高山
妙高
妙高山方面を・・・
野尻湖
野尻湖を少し見てきましたが・・・すぐに退散でした。