ほぼ1週間の奈良滞在の間
唯一、雨天の日でしたが、JR万葉まほろば線(桜井線)
に乗車して長谷寺に向かいました。
長谷寺駅に降りると少し雨が降ってきて・・結局、タクシー乗車です。



仁王門をくぐると、399段もの石段登廊が目前にたちはだかりますが
緩やかな石段です。ボタン祭りとありましたが、まだ少し早かったのが残念。

長谷寺2

人がいなくなるのを待っての撮影でした。






この風景が気に入りました。

長谷寺10
長谷寺12

Sigma17-70mmF2.8-4のレンズは非常にシャープに撮影できます。








JR桜井線(万葉まほろば線)
長谷寺駅1
長谷寺駅2

長谷寺からの帰りは小雨の中、徒歩で駅まで歩きました。
結構、ありました。それに初瀬川を渡ると上り坂です。