前回の泉蔵寺の続きになります。
チューリップは好きな花でこれまで、あちこちで鑑賞しています。
(横浜公園 ひたちなか公園 大船植物園 昭和記念公園他)
今年は地元に絞りました。 詳細はこちらです・・・Link
仙蔵寺1
仙蔵寺4
仙蔵寺14
仙蔵寺9
白山神社1
この寺の後、頭高山に登ったんですが、途中の白山神社の参道に・・・
キケマンとムラサキケマンが咲き誇っていました。
白山神社2
ムラサキケマン
ムラサキケマン
キケマン
キケマン
余談になりますが・・よく似た名前でケマンソウという花があります。
奇しくも当日、訪問した秦野戸川公園に咲いていた花・・・ケマンソウも
順序先に掲載しておきます。
ケマンソウ
この花は別名・・・タイツリソウと言います。
鯛を釣っている竿先に見えると言うことでしょう。
白花のタイツリソウも見事で昨年、大和市高座渋谷の常泉寺で撮影しています。