豊橋鉄道の市内電車(路面電車)と渥美線に乗車しました。
ついでに2度目ですが、天竜浜名湖線にも乗車しました。

小田原ー豊橋ー新豊橋ー三河田原ー新豊橋ー豊橋
ー新所原ー掛川ー小田原
最寄り駅・午前6時半出発・・・最寄り駅帰着・午後7時半
掛川では、掛川城にも寄って来ました。



豊橋電鉄
次いで・・・豊橋鉄道・渥美線にも乗車して来ました。
渥美線は文字通り渥美半島を単線区間で折り返す長閑な田園風景の中を
走っています。沿線には菜の花が真っ盛りでした。
豊橋鉄道12
神戸と書くと関西人の僕は、(こうべ)と読みます。
この渥美線の駅名は神戸と書いて(かんべ)と読みます。
神戸一郎という歌手が昔いました。
前に赤をつけると・・・あっかんべ
前に、しゃれをつけると・・・しゃれこうべ・
これでは洒落にもなりません。
また、神戸を(ごうど)とも読みます。
渥美線の詳細はこちらです・・・
Link
2011年1月に撮影した路面電車等は、こちらです・・・Link
(路面電車を詳しく掲載しています)

豊橋鉄道の市内電車(路面電車)に乗車して赤岩口まで行くと
すぐ近くに有名な葦毛湿原(いもうしつげん)があります。
葦毛湿原1
葦毛湿原2
葦毛湿原3
著者・吉田豊氏に依頼して購入した非常に優れた書籍です。
愛猫の茶子ちゃんが遊んで欲しいみたい・・・
茶子3
茶子1
退屈しているようです。