mi0

この社に沿って渓流を少し登ると・・・
目的のカワガラスがいました。
実に久しぶりに逢えました。
3年振りになろうかと思います。
前回のカワガラスはこちらです・・・Link
林道沿いにうさちゃんがいましたよ。
カワガラスは英名でBrown Dipperと言うそうです。
DipperのDipは潜ると言う意味だから頷けます。

mi3
kawa0
kawa1
kawa2
kawa3
kawa4
kawa5
kawa6
kawa7
kawa8
kawa9
kawa10

お世辞にも綺麗なスタイルではないし・・・
尾っぽを上に押し上げる様は、ミソサザイのようです。
声はミソサザイのように美しくはありません。
今日は、せっせと巣作りをしていました。
まばたきをすると・・白いまぶたがはっきり見えます。
巣作りの雑草を口にくわえ飛び回ります。
巣に直ぐに行かないのは僕を意識しているのかな?