iizuna0
長野県上水内郡飯綱町にある霊仙寺湖は農業用のため池です。
要するに人造湖なんですが、景色はメルヘンチックで美しいと思います。
人造湖として県下2位の大きさを誇る霊仙寺湖には浮橋が架かっています。
iizuna3
iizuna4
日本一の長さを誇る全長273mの浮橋を歩いてみました。
冬期は湖に張った氷の上でワカサギ釣りが楽しめるとのことでした。
野鳥がいるかなと探したのですが、生憎、見えませんでした。
iizuna1
iizuna2
iizuna5
空を仰ぐと澄み切った青空に真昼の月と飛行機が流れて行きました。
iizuna6
ニシキギの実がいっぱい実っていました。
iizuna7
広場にはドッグランも設置されています。
iizuna8