A4
G1

A6
月山(がっさん)とウサギは縁があります。

・・幾春秋をさまよえど 
   まことのえにし結ぶ日は
    月よりの使者 思い出の
     りんどう抱いて 来ると言う・・・
月山と言う名前の響きはいいですね
急に(月よりの使者)という映画の主題歌を思い起こしました。
月山の弥陀ヶ原は標高1,400mの高層湿原でニッコウキスゲ、チングルマ、ハクサンフウロ
ミヤマリンフォウ、オゼコウホネ、モウセンゴケ等種々の高山植物が咲いていました。
下界の酷暑と違って、この場所は心地よい雰囲気でした。
G5
ミヤマリンドウです。可愛い花です。
G4
キンコウカと言って極端に多く見受けられました。
G6
一輪、黄色い花が見えています。
これが石器時代の残物(オゼコウhポネ)という実に貴重な花なんです。
G7
トリミングすると・・・こんな感じです。感激しました。
G3
A5
モウセンゴケ
G2
A0
A1
A2
月山湖と途中の風景
A3