romen0
一泊したホテルです。駅前で快適でした。
tyunichi

romen1
romen2
romen3
romen4
朝、中日新聞を読み終えたら、すぐにも出かけたくなりました。
今回の最大の目的である路面電車に一刻も早く乗車したかったからです。
乗車しては沿線で下車して目についた建物の撮影を試みました。
koutikubutu0
豊橋公会堂・・・威風堂々とした造り・・思わずカメラを構えてました。
koutikubutu2koutikubutu1
豊橋ハリストス教会・・・信者でなくてもこの構築物には興味を持ちました。
中には入れません・・・。撮影者は我ひとり。
確か、北海道函館市にもこのようなロシアの教会がありました。
koutikubutu3
吉田城址も見に行ったが大したことはなし・・撮影はすぐに切り上げました。
路面電車をこれから、撮りまくった次第です。1回・・150円
電車は豊橋駅前と赤岩口を結んでいて都合、4度乗車を繰り返して来ました。
conv0043
conv0044
conv0042
conv0041
イベントで(おでん)を販売するのかな? 面白い名前です。赤岩口で撮影。
conv0039
conv0035
conv0033
conv0031
conv0030
conv0028
conv0027
conv0026
conv0025
conv0024
conv0023
conv0022
conv0021
conv0019
conv0017
conv0016
conv0015
conv0014
conv0013
conv0010
conv0009
conv0008
romen6
路面電車の札木という停留所から、徒歩2分程の所にうなぎ料理の老舗があります。
立ち寄ってみました。(丸よ)と言います。
maruyo2
値段は結構しましたが、でも少し贅沢だったかなと思います。
値段ですか・・・3,800円もしたんですよ。
路面電車乗車実績:岡山、函館、大阪阪堺、江の電、荒川都電等
ゆくゆくは、富山、広島の路面電車にも乗ってみたいなと思ってます。
st0
st1
st2
romen10
romen8
romen7
路面電車が無かった時代・・こういう風景が見られたことでしょう。