秋に花を付け寒風に耐えて咲き続けると言う10月桜を見て来ました。
新宿御苑に来るのは今回で2度目でした。
紅葉には少々早いと思ってましたが・・・バラも見たかったからでした。
shinjuku0
JRの千駄ヶ谷駅を降りて少し歩くと千駄ヶ谷門があります。
shinjuku3
shinjuku2
shinjuku1
shinjuku5
これが、10月桜です。
shinjuku4
shinjuku6
shinjuku15
shinjuku14
shinjuku13
shinjuku12
shinjuku11
shinjuku16
shinjuku8
shinjuku7
shinjuku10
shinjuku9
少し・・アップの途中ですが、茶子ちゃんが登場です。
新宿御苑で拾ったドングリを見つめています。
shin9
shin8
shin4
この花・・・タイワンホトトギスって言うのですって!!
shin2
shin7
この並木が完全に紅葉したら見事でしょうね。
shin5
shin0
shin3
shin6
少し、順序がバラバラになりましたが、最後は最初の入口の写真です。
shin1
今日は、下北沢に先に行って来ました。それから、ここに来たのですが・・・
開門前で入れません。9時開門です。門前で待ってました。
撮影機材  Sonyα55+Sony70-300mm
Sonyの70-300mmのレンズは流石にGレンズだけあって映りは非常に良好でした。