近隣の運動公園でNikonの新広角ズーム16-35mmF4.0を使用して来ました。
その内容はこちらです⇒Link
それから、いつもの座禅川に寄って来ました。カワセミに逢いたかったからです。
カワセミにはすぐに逢えましたが、また、伏兵に逢えました。
キジ君です。ここんところ、本当にあちこちの里山で見つけますが・・・
オスがやはり多いです。僕はキジと相性が非常にいいのかなと思い始めています。
kawasemi
kiji2
kiji0
kiji6
シャッター音が聞こえたんでしょうね・・・小走りに逃げて行きました。
走って逃げるんだけど、飛ばないね・・・なかなか!!
fl2
川沿いに遊歩道があるんですが、本格的な歩道ではありません。
すぐ横が畑になっていたりして、偶々、草むしりをしていた農家の人とお話をしました。
キジやコジュケイが奥の里山に巣を作ってるよ・・・と仰ってました。
僕が出逢ったキジはつがいの一羽と言うことでした。
fl1
fl0
karugamo1
cat
土手の奥に猫ちゃんがいました。こちらを向いてくれないまま、知らん顔です。
dc10
sight0
座禅川と三笠川・・・この合流地点まで歩きましたら、にわか雨に逢いました。
本日はこれで退散です。
sight1
撮影機材 Nikon D300s+Nikon300mmF4 +テレコンバーター1.4  手持ち撮影